Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ペタッキトークショー&サイン会

2004-11-20 08:50:46 | イベント
東京国際自転車展に行って来た。

ダラダラしてたら家を出るのが遅れ、しかも乗るつもりだった横浜→ビッグサイトの高速バスが、乗り場にたどり着いてみたら2分前に出たとこで、次の便まで1時間半(!)もあって愕然とした。
30~40分置きに出てるのかと思ってたよ。
と、愕然としててもしょうがない。電車に乗って出かけたら、たどり着いて受付を済ませた頃にはペタッキのトークショーが今まさに始まるとこだった。

イベントステージ前は人、人、人。
当然座れるわけもなく、人垣の後ろの方から写真を撮影。
…したのはいいが、コンタクトが合わないのか、最近デジカメの液晶に焦点が合わない。ピントが合ってるのか合ってないのかもよくわからないままにシャッターを切ることになるので、あれれ?な写真が多い。もしかして老眼だったりして…。

今中さんとのトークショーみたいなのを想像してた(以前はサイトにそんなこと書いてなかったっけ?)んだけど、ペタッキと、ピナレロの社長、ファウスト・ピナレロさんのトークショーだった。通訳として出てきたのがファッサのマッサー中野さん。後に元メカニコの永井さんも登場してなかなか豪華なことになってた。

ペタッキは黒のTシャツ、黒のパンツ、黒の上着姿で登場。三船選手とお揃いじゃないか(意味不明)。
その後上着を脱いで半そでTシャツ姿になってたんだけども、二の腕あたりがかなりがっちりしてる印象だった。
他方のファウスト・ピナレロさんはとてもダンディな印象だった。

トークショーの内容については後でまたゆっくり。

後ほどピナレロブースでサイン会が行なわれた。
行ってみたらブースの周りが大変なことになっていたので、さっさと諦め、写真だけ撮ってパールイズミでの飯島誠選手のトークショー(MCはイイミワさん。イイミワさんが「夫婦漫才やるから来てくださいね」って言ってて笑ってしまった)を見に行ってしまった。
そうそう、ジロの時、お姫様抱っこされてた彼女も来てたよ。

昨日でアレだもん。今日はもっとすごいことになるんだろうな。

ともあれ行ってまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿