Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

週末はツール・ド・あしがら&関西クロス@野洲川

2006-11-24 15:45:41 | レース関連
…だった。そういえば。

行かれるものなら前者も後者も行きたかったけど、私自身も100%じゃないし、さらには旦那がダウン中で、ちょっと無理だな、これは。
特に後者は結構本気で考えてたのよね。
でも、頭だか目だかがぐるぐる回って、油断するとけろけろけろっぴがやってきそう(昨日一匹やってきた)な状況では、飛行機にしても夜行バスにしても無理があっただろう。
ま、しゃーないっすね。

ちなみにツール・ド・あしがらについてはBike Navi、シクロクロスについてはAJOCCをどうぞ。

なんかヘンだ。

2006-11-24 12:49:06 | サッカー
いや、体調のことではなくて(体調もどっかヘンだけど)、メンタルな面で。
日々面白おかしく生きてはいるんだけど、思い入れを持ったこともない対象に勝手に感動して勝手に泣いたりして、どっかヘンなのよ。

私は中村俊輔という選手は取り立てて好きなわけじゃない。
最近でこそその実力を認めてはいるけれど、数年前まで「いくらテクニックがあったって、そんなにフィジカルが弱いヤツは日本代表に不要だ」と思ってた。
「その髪型何とかしろ。どこまでおでこがあるんだか」とすら思っていた(って我ながら暴言だと思う)。

でもってその中村俊輔を擁するセルティックがチャンピオンズリーグでマンチェスターユナイテッドを下し、グループリーグ突破を決めた試合がスカパーで放送されていたので、見るともなく見ていた。
何分ぐらいに俊輔のFKで点が入ってっていうのをあらかじめわかって見てたにも関わらず、なんだか知らんが勝手に涙が出た。
なんでだ?
セルティックも取り立てて好きなわけじゃないぞ。

その他、取り立てて好きなわけでもない(嫌いじゃないが)フィギュアスケートを見て勝手に泣いてみたりなんだりとわけがわからない昨今。
なんなんだろね。

それにつけてもいまだ「チェルシーのバラック」に馴染めないつるりんではありました。

旦那完全死亡

2006-11-24 09:34:49 | 日常の私
何か食べるものを作ろうにも、なにせ家事完全放棄中に付き、食材が皆無に等しい。
冷蔵庫の野菜室に入ってたのは茶色くなったレタス、しおれた山芋、にんじん、ゴーヤ半分のみ。
ストックの野菜もなし。
卵は賞味期限を2ヶ月過ぎたのが1個だけ。
てへ。

とりあえずパックのご飯でおかゆを作り、冷凍いんげんで味噌汁を作ったものの、私も味覚がヘンで、味があるのかないのかさっぱりわからない。

それでもやっぱり料理とかしたくないわ。

深夜にいきなり復活。

2006-11-24 02:04:52 | 日常の私
目が覚めたらお腹が空いてて、夜食べたおかゆを暖めて食べたものの、腹の足しにもならず。
パックのご飯を暖めて、ふりかけかけて1パック食べちゃったよ。
夜中の2時に。
食べすぎだ。

ちょっと頭がくらくらするものの、熱は37度もない。
まぁおおむね復活か。
とりあえず今晩は布団に戻ってゆっくり寝て、明日からまた働くか。
といってもすでに7~8時間寝てて、寝られるのかどうかいまひとつ自信がないんだが。

おおむね復活傾向の私に比べ、どんどこ熱が上がりつつあるのが、扁桃腺を腫らしたらしい旦那ではある。
こりゃ明日も休みかな。