つかぞうの音楽空間

ローエンドのしょぼくれ機器と築25年の6畳間で繰りひろがれる悲しくもいたいけな日々・・・
だったけど、引っ越しちゃった

やっぱり食べたい・・・鳥料理もりや

2011-10-03 20:51:45 | Food

うまいよね、「もりや」。辛抱できずにまたまたお邪魔しちゃいました。

 

生ビールをまずはぐびり、「大葉揚げ」でスタートです。鳥ささみを大葉でくるんで揚げてあります。大葉のパリパリ具合とその香り、ささみの噛み心地、これを考えた「鳥竹」のお父さん(たぶん)に感謝。

 

「やきとり」を塩でいただきます。歯でくわえて串からクイッと外すのが楽しい。くわえただけで香ばしい匂いが鼻まで届きます。うまいねぇ。

 

締めは好物の「つくね」をたれで・・・これまたうまい、文句なし。し・あ・わ・せ。

 

 

酔っぱらってくると手元が覚束(おぼつか)なくなってカメラが手振れしちゃうね・・・本日もごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る