若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

長~い行列が、中環にも尖沙咀にも・・・ (香港ぷらぷら散歩~ジェニー・ベーカリー.~)

2014-03-06 10:00:00 | Macau、旅行
1月10日、摩羅街(キャットストリート)ぷらぷら散歩から、


中環(セントラル)に戻ってきました。


向こう側に行列が。


老若男女を問わず、


かなりの人数です。


先頭付近の人に聞いてみると、クッキーを買うための行列だとか。


お店の名前は、ジェニー・ベーカリー(Jenny Bakery)。現在は香港市内に5店舗あるそうです。


そのおいしさとかわいいテディベアのボックスが口コミであっという間に広がって、今では香港みやげの定番にまでうわさされる人気ぶりだそうです


クリスマスや香港のお正月には、予約なしでは購入不可の人気ぶりとか。香港人から旅行客まで、一人で何箱も購入していく人が多いようです。

そういえば、この日の朝食をとお粥の店を尖沙咀(チムサーチョイ)で探していた時にも、朝早い時間なのに旅行者らしき大きなバッグを持った人も交じった行列を見かけました。その時はなんの行列か分からなかったんですが、あれもジェニー・ベーカリーの尖沙咀店での行列だったんですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。