若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

インフルエンザのワクチン注射だけなのに、なんと1時間半も待たされて・・・

2012-11-11 10:00:00 | 日々の出来事
例年11月下旬頃にインフルエンザ予防接種をしてるんですが、今年はニューフェースちゃんが登場とあって、少し早めにワクチン注射に出かけました。昨日土曜日の10日のことです。


去年も接種した医院に着いたのは、10時45分過ぎ。


去年も待たされたんですが、それでも30分程度だったでしょうか。


今回は特に混んでいて、立って待ってる人もいるくらいでした。


ようやく呼ばれて、あっけなく注射が終わったのは、12時15分。1時間半も待たされたことになります。診察やワクチン注射だけの人じゃなく、手間のかかる区民健診の人も混じったりで、お医者さんは一人だけなので、患者を捌くのに手間取って異常に混んだようです。

お医者さんも「こんなに混むのは年に1、2回ですよ」と、長く待たせたことを謝ってはくれましたけどね。


←★応援のクリックをお願いしま~す!

11/9に続いて、昨日10日もランクインしました。2009/12/3から1074日間で、1065回ランクインしたことになります。178万gooブログ中の997位で、通算1107度目、訪問者数500名(累積343,055名)でした。ということで先週(11/4~10)は、(2009/11/22~28)から(2012/10/28~11/3)までに続いて155週連続で、158回目の週間ランク入りを果たしました。178万gooブログ中の1,198位で、訪問者数は3,176名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。