若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

アナタが思わず“萌える”女性のしぐさ、って何ですか?

2011-05-16 10:00:00 | 世事雑感
男性が選んだ、思わず“萌える”女性のしぐさの1位は「上目づかい」だそうです。(以下、Narinari.comから一部抜粋)
人気ブログランキングへ

『 男を磨く情報サイト「インライフ」を運営するINLIFEは、同サイト内で「思わず萌えてしまう女性のしぐさは?」のアンケート調査を行い、その結果を発表した。この調査は4月4日~5月9日の期間、男性417名を対象に行われたもの。


結果、トップには19.2%の男性が回答した「上目づかい」が選ばれた。その理由としては「かわいさが3割増しくらいになる」や「頭をなでたくなってしまう」などの声が寄せられており、同社は「男性の方が身長が高いことが多い分、お目にかかりやすいしぐさであることもこの結果の要因」「お願い事・謝罪などに組み合わせることでさらにその威力を増すよう」と分析している。


2位は「服の袖・裾をつかんでくる」(15.3%)がランクインし、「直接手をつなぐのが恥ずかしいのかな?と想像して萌えます」、「歩いているときに袖をつかんできて、後ろをチョコチョコついてくる姿がかわいい」といった声が寄せられた。


3位は「怒って頬を膨らませる」(14.9%)で、「怒っているんだけど、本気で怒ってない感じがいい」、「膨らんだ頬を指でつぶしたくなります」などなど。

そして4位の「別れ際の寂しそうな姿」(14.8%)には「別れた後はすぐに電話orメールしちゃいます」、「まだ一緒にいたい気持ちがすごく伝わってきます」、5位の「おいしそうに食事をする姿 」(11.3%)には「一緒に食事していると何倍もおいしく感じられる」、「ダイエットなんて気にせずどんどん食べてほしい、ご馳走のし甲斐がある」などの意見が挙がった。 』

そこのアナタは、どんな女性のしぐさに萌えてしまう?


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
5/14に続いて、昨日15日もランクインしました。2009/12/3から529日間で、520回ランクインしたことになります。158万gooブログ中の2,177位で、通算563度目、訪問者数410名(累積157,590名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。