地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

ひさしぶりに阿波座の「しらさわ」

2009年06月08日 23時44分04秒 | うろつき実況中継、やや時差あり


天王寺区の商社さんスタッフKさんとともに、滋賀県下の大ユーザーさ
んでの営業活動を行なっておりました。月一で行なおうと思っている関
西巡回営業ですが、4~5月の総会繁忙期には中々定期訪問がかな
いません。

今日は1ケ月半ぶりの営業活動でしたので数ある部署で様々な案件を
頂戴出来ました。ありがとうございました。

阿波座の宿に戻り、21時近くなってから久し振りに本町通の「しらさわ」
さんの暖簾をくぐりました。


(入口には「立呑処」と書いてありますが、ちゃんと椅子に腰掛けて飲食
出来ます。誤解なきよう)

ビール1本飲んだ後、「島美人」「山猫」と鹿児島・宮崎の焼酎を飲んで
おりました。肴は刺身や貝・鯨など。

1年近く顔出していなかったにも拘らず、カウンターの止まり木に座った
途端に大将とおかみさんに久し振りの馴染み挨拶していただき、かなり
恐縮でした。


明日は今日と同じ商社さんの別スタッフとともに川西市の大口見込み客
廻りをします。明後日10日は、奈良県下の既存客数社への不定期営業
訪問、11日は今回の関西・東海営業の最大の目玉、豊橋市内にある上
場企業分工場への新規獲得訪問を行ないます。

その企業の九州・四国の分工場へはここ3ヶ月で実績作りに成功しまし
たが、当社営業スタッフ各人が手を替え品を替え行なっている波状的営
業活動にもかかわらず、東京や千葉など東日本の分工場へは未だ実績
を残せておりません。

年甲斐も無く暑苦しく意思表示するならば、東日本各地の分工場への
橋頭保を築く為、いやさ、当社PRに対し歯牙にもかけぬ対応をしていただ
いている東日本一円の外注担当の方々に一矢報いる為にも、何がしかの
結果を残しておきたいと思っていますが、如何に。



-------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
   全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
   と書くのが日本語的には正解)が得意です。

● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
    可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。

● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
    今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与
    ご利用下さい。

● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工開始
    しました。

--------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿