昨年ブログアップした写真の再録です。
1950年代の外国産バイクのフロントフォークインナーチューブ
再生のご依頼品をご送付いただきました。
(アウターチューブに入っていた部分は摺動痕こそあるものの、
深い錆はありません。外気剥きだし部分は、ご覧の通りの激しい
腐食。当初あったはずの硬質クロムめっき被膜、もはや存在
していません)
これの硬質クロムめっき部分を寸法復元(真円度・円筒度)し、
表面粗度も最大限細かくして欲しいとのご依頼でした。
硬質クロムめっき被膜を数百μm成膜し、円筒研削加工→鏡面
研削→仕上げバフ研磨、と工程を進め、再生しました。
(寸法復元(真円度・円筒度)も表面粗度の具合も良好な品と
して、お客様へお返しすることができました)
ご覧の通り、激しく深い錆や傷でも再生可能ですので、旧車の
インナーチューブやリヤサスロッド・ミッションシャフトなど、
もはや流通の絶えた部品類の再生も可能です。
是非ご利用下さい。
----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------
人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。
私のジムカーナサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
紹介記事は
http://jimcarna777.blog98.fc2.com/blog-entry-46.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^