当社のアークイオンプレーティング装置、全長820mmのシャフト
まで入槽できます。
チョッパーのインナーチューブででもない限り、ほとんど全てのバイ
クインナーチューブへのハードコーティング(当社でのネーミング)
可能です。
(宵の口にインナーチューブを槽内に仕込み、自動運転させると、
朝には、この写真の通り成膜終了しています)
(出槽させた後、バフ研磨またはバーチカル鏡面研削して完成)
仕上げの研磨は必要です。成膜中に「ドロップレット」と言われ
る被膜原料カスが、インナーチューブ上に微少量付着しています
ので、その除去の為。
なお、上の写真は倒立型のフロントフォークインナーチューブで
すが、アンダーブラケットの脱着についても当社では承っており
ますので、お気遣い無くご発注下さい。
(スプロケット類への無電解ニッケルめっきまたは硬質クロムめっき
を行なった後に、窒化チタン膜や窒化クロム膜施工も、当社では可能
です。この写真のうち、スプロケットはジュラルミン(A2千番台)
素材の上に無電解ニッケルめっきし、その上にイオンプレーティング
にて窒化チタン(金色)・窒化クロム(金属色)を形成しています)
ジュラルミン剥き出しの状態に比べ、硬度・耐摩耗性等、激しく上昇。
摺動磨耗しがちなバイク部品への対磨耗表面処理、ご発注をお待ち
しています。
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● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
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