地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

クーデターの予兆?

2007年01月26日 13時07分08秒 | 時事ネタ


我が国周辺のあまりに生々しい国際政治ネタは避けておこうと思いつつ、
13箇月経過しましたが、ちょっとこれは載せずにおれないので、おのれ
に科したタブーを破ります。

ガセネタの可能性もかなりの比率ありますが、いずれ近々に現実となる
ことも想定しておかにゃなりません。

少なくとも、水面下では皆なが期待しているのは否めない事実。

対岸の火事だと、悠長に構えていられません。下手すると大量に難民が
漂着してくることも念頭に置いておくべきかと。


-------------------------------------------------------------------

金総書記身辺に異変説=「抗争」「軟禁」情報も-北朝鮮

1月26日3時0分配信 時事通信

 【ソウル25日時事】北朝鮮の情報に詳しい韓国の消息筋は25日、北朝
鮮の金正日労働党総書記の身辺に最近、何らかの異常事態が発生したと
の情報があることを明らかにした。金総書記は現在、平壌には不在で、
総書記の側近グループ内で激しい抗争が繰り広げられているという。米
韓などの情報当局も確認作業を進めているもようだ。
 同筋は、金総書記の健康状態に何らかの問題が起きた可能性を示唆。
このほか、軍部の軟禁下にあるとの情報も出ているという。金総書記は
日本海に面した北朝鮮東部の元山に滞在しているとの見方もある。元山
には金総書記の高級別荘があるとされる。
 情報の真偽は今のところ不明だが、事実であれば、金総書記を絶対的
なトップとした北朝鮮指導部に「権力の空白」が生まれ、指導部の体制
に大きな影響を及ぼすことは確実。ただ、韓国政府当局者は「特異な兆
候は把握していない」として、情報の信ぴょう性に疑問を呈している。

---------------------------------------------------------------------

金総書記一族に逮捕者?=昨秋から軍で粛清-在京情報筋

1月26日3時0分配信 時事通信

 北朝鮮の金正日労働党総書記の身辺に異常事態が起きたとの情報につ
いて、在京情報筋は25日、昨年9月に北朝鮮人民軍が首都・平壌で粛清を
行い、金総書記の一族の中に逮捕者が出た可能性があると語った。拘束
された者の名前などは明らかでない。
 情報筋は、北朝鮮の実権を握りつつある軍の内部や側近の勢力争いが
秋以降起きているもようだと述べた。金総書記のめいに当たるクムソン
さんが昨年夏、留学先のパリで変死したと伝えられたことも、こうした
異変と関係があるといわれる。
 しかし、同筋は「情報が外部に漏れ始めたことからみて、異変に決着
が付いた可能性もある」と指摘した。




----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
    または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な国 (tori.5.16)
2007-01-27 07:56:40
前から不思議だと思っていたが、北朝鮮でクーデターが起きないのはなぜなんだろう。それだけ国民統制が取れているとも思えないのだが。
返信する
Unknown (トヨコカ0119)
2007-01-27 08:15:03
強権での押さえ込みテクニックが上手なのではないか、と思います。それと東アジアの各民族にはよく見られる排外プロパガンダ多用での不満圧力ガス抜きも効力を発揮しているものと思いますが、幾らなんでももう限界ではないでしょうか。

国境線の南側ではそれなりに豊かな生活を享受しているのに、北側ではこの世のものとも思えぬ悲惨な状態。指導者がダメダメだとあそこまで落ちていくものなんですね~

あ、けっして南側の指導者が素晴らしいなどと思っているわけではありませんので、念の為。
返信する

コメントを投稿