地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

来春新卒予定者の確保完了

2008年10月07日 17時41分44秒 | 今日の東洋硬化


昨日、面接と適性検査を行なった久留米コンピュータ・カレッジ在学中の
Tさん、非常に良い結果を出してくれました。本日、早速内定の連絡を
行ないました。

これで来春から就業することになる新卒予定者は3名。当初予定に到達
しました。めでたしめでたし。

最終的に、久留米工大院1名・久留米コンピュータカレッジ1名・浮羽工
業高校1名、となりました。やはり八女工業高校・鳥栖工業高校からは
ナシのつぶて。景気が悪いにもかかわらず、この地域が人手不足なの
も確かな事実の様です。人材確保の為に利益減らしてでもやせ我慢し
つつ多め多めに新人採用していかにゃなりますまい、今後も。


最近、当地に立地した某自動車メーカーさんに対応する為に、営業所を
出してこられた大阪の商社さんとのお取引を数カ月前から行なっており
ます。大阪本社の営業ご担当が、先週の「関西機械要素技術展」当社
ブースにおいでになりました。

情報交換様々していく中で、当社展示内容に沿った案件を今までは遠方
に依頼していたのを、当社に振り向けていただけることになりました。

大変ありがたく、元々の縁故がある上にさらに展示会にてお話すること
の有効性について深く感じ入りました。


展示会と言えば、「第24回 日本国際工作機械見本市(JIMTOF2008)
が今月末30日(木)から来月4日(火)まで、東京ビッグサイトで開催され
ます。

当社が機械を購入しているあちこちのメーカーさんや商社さん、砥石その
他の資材サプライヤーさん方から頻繁に招待状を頂戴します。

この展示会へは数年ごとに客の立場で見学に出かけていまして、ここ3
年ほど間があいたこともあり、一緒に行こうとお誘いいただいたこともあ
り、31日(金)丸一日を見学に充てることにしました。同行するのは、ご
近所に立地するアルファエンジニアリングさんとCRAFTメンバーのセイ
ワさん。同行とは言っても、上記2社さんは30日の朝からビッグサイトに
入り2日間見学。僕は、30日夕刻に筑邦銀行本店3階にて開催される
筑後中経協主催「福岡政行チャリティー講演会」の司会をしなきゃなりま
せんので、ビッグサイトには一日遅れで合流です。

会場広すぎて時間が足りないなりに、一日フルに見て歩こうと思います。
朝早~い飛行機に乗るつもり。


本日、八重洲出版に再生したインナーチューブを発送します。「別冊モー
ターサイクリスト」誌に当社加工内容をまたまた掲載して貰えることに
なっております。11月か12月に店頭に並ぶ号に今日発送するインナー
チューブの写真と記事が載ります。

「ミスターバイクBG」「モトメンテナンス」にも近々取り上げられることに
なりまして、掲載都度、ブログアップしていこうと思います。

クドくて申し訳ないです。



----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
   全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
   と書くのが日本語的には正解)が得意です。

● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
    可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。

● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工開始
    しました。

-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿