地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

出事・催事の集中した2週間を乗り切りました

2012年02月26日 16時26分34秒 | 毎日がつらつらと過ぎていきます


先週から今週にかけての10日間ほど、出事・催事の集中により慌ただしく過ごし
ておりました。

2月16日(木曜)、中小企業家同友会北九州支部・ひびき支部合同支部例会にて
報告(講演)しました。八幡西区曲里のホテルクラウンパレス北九州で参加者60
名弱。報告時間は70分ほど。


(久留米から黒崎まで鹿児島本線在来線快速で往復しました。新幹線で小倉まで
行き、鹿児島本線下りで折り返して黒崎着とするのと時間的にナンボも差が出ま
せんので)

2月20日(月曜)は同じく中小企業家同友会の有明支部例会にて報告(講演)しま
した。70分の予定を10分程度超過させてしまいました。柳川市内のランヴィエール
勝島で参加者15名ぐらい。


(西鉄柳川駅からノロノロ歩いて15分。お堀端で雰囲気良い道すがら)

前週、毎日々々飲酒していたことが遠因でこの日は体調著しく低下していました
が、着座で話せる場だったので事なきを得ました。

2月22日(水曜)、久留米市内のホテルマリターレ創世で開かれた筑後中経協の
「第8回ビジネスマッチング」に運営担当者として出席。15時開会のお世話役とし
て11時30分より。第1部プレゼンテーションの部のppt係と第3部懇親会の開会挨
拶など。1年がかりのイベントが終了した20時過ぎ、お世話係の会員ビジネス委員
会諸氏から打上げにお誘いいただくも体力限界につき辞退することに。皆さん、
申し訳ありませんでした。

2月24日(金曜)、12時直前にJR久留米駅着となる「さくら」に乗って、大阪府同友
会東大阪西支部の5名様が支部交流においでになりました。大砲ラーメン長門石
店で昼飯喰った後、津福本町の「東洋ゴム織布」さんと「東洋硬化」、田主丸町の
「百笑倶楽部」さん、と「りょうちく支部」会員企業訪問し、朝倉市原鶴温泉の支部
会員企業旅館「泰泉閣」さんで、交流事業としての「りょうちく・久留米・東大阪西
3支部パネルディスカッション」を開催しました。パネラーは、りょうちく支部より「里
村工芸」さんと「立山自動車工業」さん、久留米支部より「田村乳業」さん、東大阪
西支部より「カワキタ」さんと「川本工業」さん、コーディネーターは「東洋硬化」、司
会は「東洋ゴム織布」さんでした。ディスカッション内容が良かったからか、東大阪
西支部会員方のフォローがあったからか、会外ゲスト3名からりょうちく支部への
入会意志発露となった模様で、結果は大成功でした。その夜は「泰泉閣」に3支部
計15名で宿泊し、日付が変わるまでワイワイ部屋飲みしていました。

2月25日(土曜)、10時半にりょうちく支部会員の「若竹屋酒造場」さん傍系企業で
ある田主丸町の「巨峰ワイン」を訪問見学。昼食を「福友支部」会員の「石兆亭」
で摂り、東大阪西支部会員さん方をJR久留米駅までお送りして、この2週間を乗り
切りました。

月を跨ぐ来週は自律的にしっかり時間をとれます。溜まりきったデスクワークをさ
ばくことが出来そう。



-------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
   全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
   と書くのが日本語的には正解)が得意です。

● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● 高温耐酸化性に優れ、高硬度を保持する窒化クロムアルミ膜成膜可能
   です。

● 高硬度・平滑性・滑り性に優れたDLC( Diamond Like Carbon :
    ダイヤモンドライクカーボン)膜
の成膜可能。さらには、本邦初、DLC
   膜の再生加工も開始。

● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
    可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。

● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
    今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与
    ご利用下さい。

● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 超厚付電気ニッケルめっきやフレーム溶射による、短納期での寸法・
   形状・機能の復元加工。

-------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。




福岡よかともランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿