名鉄青山駅周辺高架化工事レポート2011/2/27をお届けします。
高架橋の工事が始まり、一部では橋脚が姿を見せています。
▼成岩3号踏切から河和方面
この付近に高架橋取付部のスロープが設置されます。
▼成岩5号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼成岩6号踏切付近(国道247号線踏切)
▽太田川方面
▽神戸川の南から見た太田川方面
神戸川を跨ぐ桁を載せるためなのか、手前の橋脚は箱型になっています。
▼青山駅付近
▼青山駅仮駅舎
新たな西出口の階段が作られました。
昨年12月末に新出口へと切替えられたようです。
駅構内案内図も新出口対応の物になっています。
▼仮駅舎内部の様子
▼仮駅舎から見た河和方面
▼青山2号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼高架化エリアの南端
河和方の高架橋取付部は、旧青山4号踏切よりも100メートルほど北になるようです。
高架橋の工事が始まり、一部では橋脚が姿を見せています。
▼成岩3号踏切から河和方面
この付近に高架橋取付部のスロープが設置されます。
▼成岩5号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼成岩6号踏切付近(国道247号線踏切)
▽太田川方面
▽神戸川の南から見た太田川方面
神戸川を跨ぐ桁を載せるためなのか、手前の橋脚は箱型になっています。
▼青山駅付近
▼青山駅仮駅舎
新たな西出口の階段が作られました。
昨年12月末に新出口へと切替えられたようです。
駅構内案内図も新出口対応の物になっています。
▼仮駅舎内部の様子
▼仮駅舎から見た河和方面
▼青山2号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼高架化エリアの南端
河和方の高架橋取付部は、旧青山4号踏切よりも100メートルほど北になるようです。