名鉄青山駅周辺高架化工事レポート2010/8/15をお届けします。
旧線路の撤去が完了した以外は、特に大きな変化はありませんでした。
▼成岩3号踏切付近
▽太田川方
▽河和方
レールの交換が行われるようで、新しいレールが準備されていました。
使用中のレールもまだ新しいのですが、騒音を減らすためのロングレール化だと思われます。
▼成岩5号踏切付近
▽太田川方
▽河和方
▼成岩6号踏切付近(国道247号線)
▽太田川方
▼神戸川橋梁付近
橋梁のガーダー橋はそのままの状態で残っていました。
▼青山駅
▽旧青山駅
駅舎・ホームともにそのままの姿で残っています。
▽青山駅(仮駅)東口
東側に新たな出入口の設置工事が進んでいました。
▽青山駅から見た河和方面
▼青山2号踏切付近
▽太田川方
▽河和方
▼仮線路切替地点(青山~上ゲ)
この付近でもレールの交換が行われるようです。
※次回レポートは10月頃を予定しています。
旧線路の撤去が完了した以外は、特に大きな変化はありませんでした。
▼成岩3号踏切付近
▽太田川方
▽河和方
レールの交換が行われるようで、新しいレールが準備されていました。
使用中のレールもまだ新しいのですが、騒音を減らすためのロングレール化だと思われます。
▼成岩5号踏切付近
▽太田川方
▽河和方
▼成岩6号踏切付近(国道247号線)
▽太田川方
▼神戸川橋梁付近
橋梁のガーダー橋はそのままの状態で残っていました。
▼青山駅
▽旧青山駅
駅舎・ホームともにそのままの姿で残っています。
▽青山駅(仮駅)東口
東側に新たな出入口の設置工事が進んでいました。
▽青山駅から見た河和方面
▼青山2号踏切付近
▽太田川方
▽河和方
▼仮線路切替地点(青山~上ゲ)
この付近でもレールの交換が行われるようです。
※次回レポートは10月頃を予定しています。
なので重機を入れての高架橋本体工事着手は、早くても秋以降になるのではないかと思います。
コメントありがとうございました。