まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

南知多町、桜公園

2007-06-05 22:32:38 | 放浪見聞録
まちBBS東海掲示板の南知多町スレで、南知多町に「桜公園」という景色のいい公園があるのを知りました。
どのような場所か気になったので、ツーリングを兼ねて行ってきました。
地図で公園の場所・行き方を調べると、海沿いの国道から公園に通じる道路があるようです。
国道の“桜公園バス停”を目印にして行きました。
そして海沿いを走っているとバス停を発見、“桜公園入口”の看板もありましたが、停まりきれず行き過ぎてしまいUターンして戻りました。
国道から公園へ通じる道路は、自動車一台が通るのがやっとの細道の上に、ものすごい急坂で路面状態も悪く最悪の道路でした。
坂を上っていくと山頂で突然視界が開け、右手に小さな公園がありました。

小さい公園と聞いてはいたけど、はっきり言ってショボ過ぎです。(上の写真)
錆付いた遊具とトイレがあるだけです。
でも設備はショボくても掲示板に書かれていたように、公園からの景色は素晴らしいです。
      
      

私が行った日は薄曇の天候で遠方の景色がやや霞んでいましたが、それでも十分楽しめました。
晴天ならもっと素晴らしい景色を楽しめると思います。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます! (山下みきお)
2007-06-12 18:46:32
私は、南知多町出身でこの公園は行ったことがあります。Yo~
海抜100mで知多半島の最高峰?・・・
富士ヶ峰ともよばれる山で、遠い昔・・空気のきれいだった頃、天気のよい日には富士山が見えたということです。今は、ひょっとしたら公園からは伊勢湾しか見えなかったかもしれませんね。
でも、景色の良いところです。

南知多・・良いところいっぱいありますよ!
私は、三河湾の見渡せる丘で生まれ育ちました。

たまには帰ろうかな~

返信する
Unknown (藤堂 優)
2007-06-13 20:29:43
桜公園から富士山まで見えたとは驚きです。
南知多は何かと海岸沿いに注目しがちですが、一歩内陸部に入るだけで、また違った楽しみ方ができますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿