昨日の中日新聞朝刊知多版に、武豊線電化工事着工の記事が載っていました。
そこで今日の午前に工事の様子を見に行ってきました。
見に行ったのは新聞記事にもあった東成岩~武豊間。
線路沿いに重機がいて、早ければ架線柱が1本くらい立っているのかも?と期待いっぱいで突撃したのですが、結果は武豊駅構内に資材が少し置かれていただけで、その他は線路沿いも含めて特に工事らしき様子は見られませんでした。
▼武豊駅構内の様子
架線柱が建つなどの変化が見られるのは、まだまだ先になりそうです。
そこで今日の午前に工事の様子を見に行ってきました。
見に行ったのは新聞記事にもあった東成岩~武豊間。
線路沿いに重機がいて、早ければ架線柱が1本くらい立っているのかも?と期待いっぱいで突撃したのですが、結果は武豊駅構内に資材が少し置かれていただけで、その他は線路沿いも含めて特に工事らしき様子は見られませんでした。
▼武豊駅構内の様子
架線柱が建つなどの変化が見られるのは、まだまだ先になりそうです。
武豊線は昔から色々とお世話になっていただけに寂しいものがあります
気動車のあの加速感が好きなんですが・・・
電化されても半田の跨線橋が残るのにはホッとしました
でも今回の変化は沿線住民の長年の願いが叶った「進化・発展」によるものなので、個人的には寂しさよりも期待のほうが大きいです。
半田駅の跨線橋継続使用に関しては、JR東海の英断に拍手です。