まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄新舞子駅改良工事 2010/11/28

2010-12-02 23:03:50 | 鉄道工事レポート
名鉄新舞子駅改良工事レポート2010/11/28をお届けします。

改良工事は完了したようです。

▼旧駅舎跡地


旧駅舎跡地・旧駅前広場は名鉄協商の駐車場になるようです。


▼各ホームのようす
▽上りホーム

▽下りホーム

上屋が整備されました。
ホームも嵩上げされて車両との段差も小さくなりました。


▼西口駅舎

駅西側のメゾン舞子跡地は更地のままでした。


▼駅構内案内図

※この画像はクリックで拡大します


▼上りホームの南

上りホームの南、工事関係者のプレハブ小屋が置かれていた旧道路用地は、工事完了後もそのままの状態で囲まれていました。
8両対応に延長するための用地なのでしょうか?


その敷地の西側、アパートの駐車場が一部削られて道路のようになっていました。
新設された西口駅前ロータリーは通り抜け出来ない状態ですが、道路を拡幅して通り抜け出来るようになるのかもしれません。


▼テニスクラブ跡地
新舞子駅の南にあった名鉄系のテニスクラブ。
今年閉鎖されましたが、跡地に名鉄不動産が住宅を建てるようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿