まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄新舞子駅改良工事 2010/01/24

2010-01-26 20:30:00 | 鉄道工事レポート
名鉄新舞子駅改良工事レポート2010/01/24をお届けします。

西口改札口設置工事と駅北踏切拡幅工事が進行中です。

▼駅北踏切拡幅工事のようす



ホームが削られました。

上り線(写真右側)は遮断機が移設され、踏切路盤も拡幅されています。

何度か夜間車線規制を行いながら作業を進めるようです。


▼西改札口設置工事のようす

駅舎の基礎工事が完了したようです。

ロータリーの工事は進んでいないように見えます。


▼有料駐輪場閉鎖のお知らせ




現駅舎南側、下りホームと一体になっている有料駐輪場が、今月いっぱいで閉鎖されるようです。
駐輪場閉鎖後の来月から、東口駅舎の工事が始まると思われます。


※次回レポートは2月末から3月上旬の予定です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (SevenFifty)
2010-01-28 21:30:04
はじめまして。
SevenFiftyと申します。

名鉄新舞子駅の改良工事ネタと言うメチャンコマニアックな話に驚きました。
太田川駅の改良工事ネタも渋いですね。

またここに遊びにきます。
Re.SevenFiftyさんへ (藤堂)
2010-01-28 22:55:43
はい、こんなマニュアックなネタを書いているブログは、他にはほとんど無いと思います。
工事完了までレポートしていきますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿