まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄碧海桜井駅高架化工事 08/06/24(その2)

2008-06-28 20:50:27 | 鉄道工事レポート
名鉄碧海桜井駅高架化工事、2回目は高架駅になった碧海桜井駅と、旧駅舎の様子をお伝えします。

◆碧海桜井駅全景

※全体が入らなくて左端が切れてしまいました(;・∀・)

◆碧海桜井駅名看板

「桜井駅」への改称まで一週間しかないのですが、本格的な看板が付いていました。

◆高架下駅入口


◆入口付近の装飾

入口の天井と床に装飾が施されていました。

◆自動券売機

券売機はタッチパネル式の物が2台設置されていました。

◆改札口

左側に有人窓口があり、改札機の通路は3列。
左端が車椅子対応で通路が広くなっています。


▼旧駅舎


この写真は高架駅移転から3日目ですが、すでに駅舎は解体されてしまいました。

▼旧ホームと線路

ホームの上屋も撤去され、レールには錆が浮いていました。

▼旧駅舎前の案内板

▼新駅舎構内図(拡大)



高架線が開通しましたが、今後も旧線路の撤去・跡地の整備など周辺工事が続くので、引き続き工事レポートも続けていく予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿