まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

企画展「五月人形と錦絵の世界」

2010-04-30 21:41:37 | 放浪見聞録
知多市歴史民族博物館の企画展「五月人形と錦絵の世界」を見に行ってきました。

昨年も同様の企画展を見たので「たいして代わり映えは無いだろう」と思っていたのですが、今年は錦絵が展示されていたり五月人形も昨年とは違う物が展示されいたりと、昨年とは違う新たな見応えがありました。

▼展示作品の一例







展示されている人形は、昭和初期の物など大変貴重な物がありました。

会場中央には畳が敷かれ、新聞紙で兜を作る事ができるコーナーが設けられていました。




私と入れ替わるように会場に入ってきた小学生グループが、会場に入った瞬間に「すごい!」と声をあげていたのが印象的でした。


この企画展は5月9日まで開催されています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿