まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

選挙が終わった。

2007-04-22 23:39:15 | 政治・経済・社会
選挙が終わりました。(^。^)y-.。o○
明日からは平和で静かな生活が出来そうです。

我家は、大通りから入った車一台すれ違うのも困るような狭い住宅地にあるのですが、選挙期間中はそんな所でも「議員候補の○○でございます。」と名前を連呼するだけの騒音被害を受けました。
某革新系政党の候補者は、我家の隣の畑の前に車を止めて、長々と演説してくれました。素晴らしい音声のおかげで、テレビの視聴が出来ませんでした。
迷惑度は珍走団と同じですが、法律に定められた事に基づく行為だけに、余計性質が悪いです。
そして選挙期間中は、いろいろな所から投票依頼の電話がかかってきて、すごくうざかったので、家に居る時も留守電にするはめになりました。
電話で頼まれたからといって、「はい、そうですか。」と投票するほど、私はお人よしではありません。
逆にこっちの迷惑も考えず電話してくる人はお断りです。

さらに毎回選挙の投票日には、知り合いの某団体の人から、選挙に行ったかの確認の電話があります。
今日はウザいので留守電にしてずっと無視していたら、最後は家にまで押しかけてきました。
すごくムカつきました。
よほど暇なのですね。

今までの議会議員選挙では、個人的な知り合いがいるわけではないので、地元地区や近所の人にしたり、街で見かけたりした人など適当に選んでいました。
しかし昨年、地元の議員に全国ニュースでも報道された問題行動をした人がいたので、今回の選挙では問題人物に誤って投票しないように、入念に候補者を調べました。
そして問題人物を避けて残りの人から投票する人を選ぶのだが、今までと同じく知り合いがいるわけではないので、とりあえず自分と同年代の候補者に投票しようと思ったのだが、時々食べに行く美味しいラーメン屋の店主が出馬しているのを発見、地元地区の人ではないけど、勢いでその店主に投票してしまった。
国政選挙ならともかく、地元の議会議員選挙は候補者の違いが分らないので、その程度でしか選択理由がありませんでした。
寂しい事です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿