まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

衣浦臨海鉄道碧南線撤去工事 2010/08/01

2010-08-09 20:35:01 | 鉄道工事レポート
衣浦臨海鉄道碧南線撤去工事レポート2010/08/01をお届けします。


橋梁上の足場は取外されました。
そしてトラスの斜めの部材には補強のための新たな部材が取り付けられていました。


橋梁本体は両端のコンクリート橋脚からは分離され、鋼材を組んだ台の上に乗った状態になっていました。


当初はトラスの部材を一本ずつ取外していくのかと思っていましたが、橋梁全体が持ち上がった状態になっている事から想像すると、橋梁全体を大型クレーンで吊り上げて撤去、地上に仮置きして解体するのかもしれません。
現に橋梁北側には大型クレーンを入れたり橋梁を仮置き出来そうなスペースが確保されています。



どのような方法で撤去工事を行うのでしょうか?
ますます目が離せなくなってきました。



※このレポートは先週upする予定でしたが、多忙のため書きかけで放置してしまいました。
遅くなりましたがupしましたのでよろしくお願いします。
そして今週中には8日調査分もupする予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿