はんだ山車まつり、昨日に引き続き今日も出かけてきました。
今日の目的は、昨日見損ねた知多半田駅前ロータリーに集結する山車。
AM9時頃に知多半田駅前に着くと、すでに駅前は人でいっぱいでした。
新しく整備された駅周辺は半田市の玄関口として素晴らしく、その駅前へ歴史ある山車が集結するという新旧の並びが新鮮でした。
ロータリーを一周していると、高年の男性が倒れていました。
目撃した人の話によると、会話している途中で急に倒れたとの事。
救急車がが来てAEDによる措置等が行われ搬送されていきましたが、その後どうなったかが気になります。
山車はその後JR半田駅前の平和通りに移動していきました。
自分もJR半田駅前に移動しましたが、昨日以上にすごい人出でした。
そして昨日と同様にSLの運転席を見物しました。
クソガキが運転席をずっと占領していて座れなかったのは残念でしたが、昨日よりはゆったりと見物する事が出来てよかったです。
その後は通りに並んだ山車を適度に観察して、JR半田駅前に戻りました。
武豊線の混雑ぶりはものすごく、列車が到着するたびに大量の人が降りてきていました。
普段とは違う武豊線の姿を見ているほうが、個人的には山車を見ているよりも楽しかったです。
一般の観光客の方で何人の人が、日本で現役最古の跨線橋に気がついてくれたのかな?などと思ったりもしました。
おそらく5年後の平成24年の山車まつりの時には、武豊線半田駅の高架化が行われていると思うので、現在の駅舎・施設での観客輸送は最後になるのかなと思います。
今日の目的は、昨日見損ねた知多半田駅前ロータリーに集結する山車。
AM9時頃に知多半田駅前に着くと、すでに駅前は人でいっぱいでした。
新しく整備された駅周辺は半田市の玄関口として素晴らしく、その駅前へ歴史ある山車が集結するという新旧の並びが新鮮でした。
ロータリーを一周していると、高年の男性が倒れていました。
目撃した人の話によると、会話している途中で急に倒れたとの事。
救急車がが来てAEDによる措置等が行われ搬送されていきましたが、その後どうなったかが気になります。
山車はその後JR半田駅前の平和通りに移動していきました。
自分もJR半田駅前に移動しましたが、昨日以上にすごい人出でした。
そして昨日と同様にSLの運転席を見物しました。
クソガキが運転席をずっと占領していて座れなかったのは残念でしたが、昨日よりはゆったりと見物する事が出来てよかったです。
その後は通りに並んだ山車を適度に観察して、JR半田駅前に戻りました。
武豊線の混雑ぶりはものすごく、列車が到着するたびに大量の人が降りてきていました。
普段とは違う武豊線の姿を見ているほうが、個人的には山車を見ているよりも楽しかったです。
一般の観光客の方で何人の人が、日本で現役最古の跨線橋に気がついてくれたのかな?などと思ったりもしました。
おそらく5年後の平成24年の山車まつりの時には、武豊線半田駅の高架化が行われていると思うので、現在の駅舎・施設での観客輸送は最後になるのかなと思います。