太田川駅高架化工事レポート、2回目は仮駅舎工事の様子をお伝えします。
・南側から見た仮駅舎
鉄骨のままの部分があり、完成には時間がかかりそうです。
・仮駅舎西出口
4月26日から旧駅舎の西口及びロータリーが閉鎖され、仮駅舎が一部使用開始になりました。
旧駅舎とは跨線橋で繋がっています。
名鉄協商の売店サンコスも営業しています。
・仮駅舎と新ロータリー
・西口変更のお知らせ
・仮駅舎改札口
西出口通路としての利用のため、乗客動線の都合上、改札口が東西方向に設置されています。
仮駅舎全面移転時には、改札口は90度向きが変わります。
改札機周りの床はふたが付いており、配線工事が容易に行えるようになっていました。
・旧ロータリーの様子
路面の舗装が剥がされています。
今後掘り返されてホームの基礎工事が始まります。
・閉鎖された旧西口駅舎の様子
外壁・内装が外されています。
駅窓口・事務室部分は撤去、階段部分は仮駅舎の東口として再利用されると思われます。
・現駅留置線
4番線から尾張横須賀方に延びていた留置線が撤去されました。
西側の留置線(写真右・通称5番線)も踏切の南で切られ、車止めが設置されています。
・南側から見た仮駅舎
鉄骨のままの部分があり、完成には時間がかかりそうです。
・仮駅舎西出口
4月26日から旧駅舎の西口及びロータリーが閉鎖され、仮駅舎が一部使用開始になりました。
旧駅舎とは跨線橋で繋がっています。
名鉄協商の売店サンコスも営業しています。
・仮駅舎と新ロータリー
・西口変更のお知らせ
・仮駅舎改札口
西出口通路としての利用のため、乗客動線の都合上、改札口が東西方向に設置されています。
仮駅舎全面移転時には、改札口は90度向きが変わります。
改札機周りの床はふたが付いており、配線工事が容易に行えるようになっていました。
・旧ロータリーの様子
路面の舗装が剥がされています。
今後掘り返されてホームの基礎工事が始まります。
・閉鎖された旧西口駅舎の様子
外壁・内装が外されています。
駅窓口・事務室部分は撤去、階段部分は仮駅舎の東口として再利用されると思われます。
・現駅留置線
4番線から尾張横須賀方に延びていた留置線が撤去されました。
西側の留置線(写真右・通称5番線)も踏切の南で切られ、車止めが設置されています。