常滑線太田川駅高架工事の進捗状況を見てきました。
上の写真は常滑線と国道155号線との交差地点から南側の様子。
(写真奥が太田川駅方向)
側道が通行止めになりました。
この地点から仮高架橋が設置されるものと思われます。
上の写真は国道155号線との交差地点から太田川駅側を向いて撮影。
仮線路敷設に向けて整地が行われ、大型重機が入っています。
下の写真は上の写真から200メートルほど太田川駅寄りで撮影。
(写真奥が太田川駅)
既設線路盛土に土留工が施工されています。
前回(7月8日)訪問時と比べて変化があったのは、常滑線太田川~尾張横須賀間だけで、太田川~新日鉄間及び河和線側は変化ありませんでした。
(参考写真)
河和線と国道155号線との交差地点から、300メートルほど太田川寄りの様子。
高横須賀駅高架化工事時の仮線路用地が、そのまま残されています。
この付近から現在の高架橋は、太田川駅に向かって下り勾配となっています。
上の写真は常滑線と国道155号線との交差地点から南側の様子。
(写真奥が太田川駅方向)
側道が通行止めになりました。
この地点から仮高架橋が設置されるものと思われます。
上の写真は国道155号線との交差地点から太田川駅側を向いて撮影。
仮線路敷設に向けて整地が行われ、大型重機が入っています。
下の写真は上の写真から200メートルほど太田川駅寄りで撮影。
(写真奥が太田川駅)
既設線路盛土に土留工が施工されています。
前回(7月8日)訪問時と比べて変化があったのは、常滑線太田川~尾張横須賀間だけで、太田川~新日鉄間及び河和線側は変化ありませんでした。
(参考写真)
河和線と国道155号線との交差地点から、300メートルほど太田川寄りの様子。
高横須賀駅高架化工事時の仮線路用地が、そのまま残されています。
この付近から現在の高架橋は、太田川駅に向かって下り勾配となっています。