ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

なかなか良かった!

2015年04月12日 | Weblog
今日、日曜日 朝から何やかんやと忙しく、休みの日恒例のDVD鑑賞も夕方の5時からでした。

今日見たのはタイトル「鑑定士、顔のない依頼人」です。



主演はレフリー・ラッシュ

パイレーツ・オブ・カリビアにも海賊で出演していましたね(^^)

また、英国王のスピーチとか結構よく出ています。


内容は、鑑定士として名高い彼に自宅にある家具や絵画の鑑定をして欲しいと依頼がある。

依頼者は女性! 簡単には鑑定を引き受けない彼が、ある事からその依頼を受ける事になる。

約束の当日、彼女は現れずわざわざ出向いてやったのに!と憤慨

もう二度と鑑定はしてやらないと思った矢先に、彼女から泣きながらあやまりと鑑定の依頼の電話がある。

しかし今度は、管理人はいるものの また彼女は現れず管理人の顔に免じて下見だけはする。

彼は何故彼女が来ないのか?と管理人に問いただすも、彼も何年も見た事は無く壁越しに頼まれた事だけをやっている!と言う。

鑑定の目的は売る事!そのためには依頼人との正式な契約書を交わす事にある。

しかし彼女は姿を現さず彼が帰った後に契約書にサイン


そんな彼女と彼との壁越しのやり取りの流れの中で

彼はどうしても彼女を一目だけでも見たい欲望にかられる

ある時彼は、失礼をする際 扉を大きな音で閉めて施錠して帰る事になっているが

大きな音で扉を閉め そのまま帰らず大きな石膏の人形の裏に隠れ、彼女が壁から出てくるのを見守った


その後、一目見た彼は心惹かれて行き、家に閉じこもったままの彼女を外の世界へ連れだそうとする。

心を開きかけた彼女と彼は、やがて恋?に落ちる?

さ~この後はど~なるのでしょう?

なかなか見入ってしまうミステリーですよ!


続きはDVDで!(^^)

最後がなかなかいいですよ!(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿