ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

都知事選挙3

2024年06月22日 | Weblog
『都知事選挙』

最近の調査結果では小池氏が43.6ポイントを獲得し首位に立ち、蓮舫氏が32.1ポイントと続き、石丸氏は8.3ポイントと大きく引き離されている


そんな中、東京都内の日本記者クラブが主催した共同会見で石丸氏は知事選が“国政の代理戦争化”することを激しく批判した
質疑応答では「今の自民党の政治」の評価を聞かれ、簡潔に「ダメです」と回答
続けて「でもそれは、自民党に限らず、既存の政党政治(野党)に対する全般の評価です
自分第一、党利党略、政治のための政治、そんなことを続けていたから、国民が興味を失ったんだと思います」と指摘した
「この都知事選で『国政の代理戦争』などとバカげたマネはぜひ、やめてもらいたいな、と思います
都民にとって、自治体において、迷惑千万な話、だという評価です」とコメントした
そして訴えたいメッセージを問われ「仕事をするふりをして、一向に成果をあげない、そんな政治屋を一掃したい」と述べ「恥を知れ、恥を!これが国民の思いだと思っている」と、市長時代に居眠りをする議員を一喝した言葉を再現し強い言葉で存在感を示した

まさに今の政治家の大半は彼のいうように怠慢政治としか言いようが無い
そこの所を政治家は強いて国民側に寄り添おとしない

さてこの都知事選どうなるでしょう?
日本沈没となるか?
それを阻止できる本物のリーダーが現れるのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿