トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

老人ホーム転落死事件で死刑判決ですね

2018-03-23 18:57:28 | 日記
 川崎市の有料老人ホームの職員がご入居者を投げ落として死亡させた事件。死刑判決だそうです。当然だと思います。私もいくつかの老人ホームに勤務しましたが、ご入居者に対する虐待そのものも禁止なのにもかかわらず、ベランダから投げ落として死亡させるなんて通常の人からしたら想定外ですね。

 確かに老人ホームによっては夜勤になるとユニット制の老人ホームだと自分の担当のユニットと隣のユニットのご入居者の合わせて20人を一人で担当することとなります。そして深夜に休憩時間が設けられるので、同じく別の担当者のユニットも担当することになりますと合わせて40人を一人で管理することになります。

 ご入居者によって色々と違いがありますので、夜には寝てくれる方もいれば徘徊する方もいます。コールをする方もいるのでそれぞれ対処しなければなりません。それぞれの老人ホームに入居しておられる方の介護度やキャラクターによって違いがあると思うのですが、コールによる呼び出しが重なるということもあると思います。

 それにしても投げ落として殺してしまうほど悩んでいたのならば、なぜに職場を去らなかったのか疑問に思います。とても夜勤に耐えられなければ施設を辞めるべきであります。そのような考えに至らないという犯人の精神構造はまともな人間には理解できないですね。なぜなんだろう。

 私も何か所かの老人ホームに勤務しましたが、勤務の大変さより職場の人間関係に耐えられなくて退職しました。仕事としてはそこそこできていたと思うのですが、この業界には妙に癖のある人間が多いんですね。まともなかたとのチームなら問題ないのですが、なぜか変な人と組まされることが続いてこの業過から足をあらいました。

 判決をうけた人間もきっと妙な人だったんだろうなと思うのです。そのような人でも採用せざるを得ない業界ということですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿