トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

独ソ戦続く

2015-05-25 07:33:26 | 日記
 ハーツオブアイアン2をハンガリーでプレイ中です。今1944年3月ですが、依然独ソ戦は続いております。まだ最前線がハンガリーの近くに迫っているわけではありませんが、前線のドイツ軍の戦力を見るとかなり弱ってきている感じで、一旦前線が崩れたらあっという間にソ連軍が殺到してきそうです。

 そんな状況なので、技術開発を中止して資金をためることにしました。それから防御用に1943年型の歩兵師団を対戦車砲付きで生産しています。ソ連軍が来るまでにある程度準備できればよいと思うのですが、いったん前線が崩れたらソ連軍の侵攻は急でしょうから間に合うかなあ。

 このゲームでは色々な出来事があるとログが表示されるのですが、1943年になってからアメリカ軍の爆撃が連日表示されます。ところがイギリス軍の爆撃はほとんど表示されません。イギリス軍の爆撃は夜だからログにでてこないからなのかなとも考えたのですが、イギリス軍の夜間無差別爆撃は市民を対象に爆撃しているともいえるので、ゲーム上市民にかかわることは禁止されているようです。

 アメリカ軍の爆撃は工場などを対象にした昼間精密爆撃なのでどこそこの地区が爆撃されて、これこれの被害が出たとログが表示されるのだろうと思います。もう、アメリカ軍の爆撃のロクがあふれかえっていますので。

 ということで、ハンガリーとしてはドイツ軍の前線が破れてソ連軍が侵攻してきても、対応できるかわかりませんが戦力を整備することと、資金をある程度ためておきたいと考えています。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿