寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

旧東海道の黄瀬川橋が11月1日で通行止め~架け替え工事のため。

2011年11月01日 08時41分38秒 | 生活手帳
旧東海道(県道145号沼津三島線)の黄瀬川に架かる「きせがわばし」が架け替え工事のため、
今日11月1日午前零時を以て車両通行止めとなった。











橋の通行止めに合わせて吊り橋のような歩道橋(自転車可)が開通した。
新しい「きせがわ橋」は総工費約30億円をかけて平成26年春完成の見通し。
半世紀に亘る務めを終えた日の朝、富士山が顔を出してくれた。
こどもの頃よく遊んだ・・・同級生を見送る気持ちに何処か似ている。
ふるさとの懐かしい景色がまたひとつ消える。


●計画では橋長が現在の70mから100mになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。