「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

留学生枠

2022-05-03 10:26:16 | 大学ラグビー

     留学生が多くなりましたね

 

 リーグ戦グループ1部で、日本国籍だけの選手で編成されたチームはないようですね。最近では、外国人扱いの留学生枠も3人になりましたし、留学生の出身国も多様化していますし、サイズが大きいです。

 関東学院大と流経大戦のメンバー表を見て驚いたのですが、関東学院大のNo.8に192センチ、100キロの大型選手ラリー・ティボアイールーテルという名の選手が登録されていました。

 年齢は18歳です。注意してオンデマンドを見たのですが、秋には大きな戦力になりそうです。

 Cグループの東洋大対立正大戦の動画も見ましたが、東洋大にもフルネームがカタカナの選手3人、半分カタカナの選手が2人登録されていました。また4番を付けた「斎藤良明慈縁」と言う選手もおり多彩です。

 結果は29-22で、大型留学生3人を主軸にした立正大に勝利しています。今季の東洋は、サイズも大きいです。1番から5番まで100キロ以上あります。

 No.8のダニエラ・ヴェア183センチ、120キロのサイズで強力なFWを誇っています。モールが強し、ゴールラインを背にした時の守りがいいチームです。

 コロナに病む大東大には、手ごわい相手ばかりのようです。

 

 



コメントを投稿