「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

ラグ・マガ3月号の特集

2016-01-29 18:56:45 | 大学ラグビー

ラグビー・マガジン3月号、大学選手権特集ーモスグリーンの逆襲-!!

 

 Rugby Magazineの3月号を買いました。いつもは25日発売ですが、今月はTLの決勝が24日に行われましたので、発売が28日になったと聞きました。毎月買うわけではなく、大体年に2回、1回目は11月号、2回目は2月号です。何れも付録が目当てです。

 11月号の付録『全国主要大学チームの写真名鑑』、2月号の付録は『花園出場校のガイド』を欲しくて買っています。いつもは「ごついラガーマン」の写真で飾られている表紙が、昨年12月発売の「2月号」では表紙が綺麗なピンクで、女性ラガーの写真で飾られていました。一見女性のファション誌のようで驚きました。

 今日買ったRugby Magazine 3月号は、大東ラグビーファンには必見です。「特集・大学手権復活の足音 大東文化大学」、「モスグリーンの逆襲」と題する4頁の特集が掲載されていたからです。

 はじめの1頁は本間主将、長谷川副将両選手の写真で飾り、2頁からはリーグ戦から選手権セミ・ファイナルまでを2人が語る文面で特集してあります。中大戦でのホセアのケガ、戦線離脱で「自分たちでやるしかない」と、チームの意識が高まったことなどが綴られています。

 大学選手権でわれわれに見せてくれたあのスピードのある強力ディフェンスのスタイルがリーグ戦の後半からチーム力として形成されるようになったことにも触れています。また、52頁には、「熱かった12月27日の皇子山」と題する特集も載っています。

 今季の大東大ラグビーに期待を持たせてくれる特集になっています。大東ラグビーのファンとして素直に楽しめる特集になっています。

 



コメントを投稿