「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

春季先ず1勝

2018-04-28 18:36:50 | 大学ラグビー

      春季さいさきよく、先ずは1勝

 

  慶應のキック・オフで始まりましたが、すぐに大東がボールを支配し、慶應陣内に大きく攻め込み、2分後に大東ボールで最初のスクラムになりましたが、優勢に押して相手の反則を誘い、上手くボールを動かして、上がっ来ていたFB鈴木にボールが渡るとすり抜けるように慶大のゴールラインを割り、先制トライを奪うことが出来ました。

 幸先よく7点を先行したので、大東大の選手のフットワークがよくボールによく絡んでいたように感じました。

 特に、後半は、慶應のゲーム運びに、いつもと違ってちぐはぐな面がありましたが、そこを上手く衝いて大東が、トライに結びつけていた感じでした。結果として、大量点を奪い、63ー12で勝利することが出来たのではないか、そんな今日のゲームでした。

  一つだけ残念だったのは、大矢選手のゴールがいつものように上手く決まらなかったことです。つぎに期待しましょう。

  

  余談ですが、今日の日吉は暑かったですね。真夏のような暑さでした。上尾から(湘南新宿ラインで)武蔵小杉まで乗っている時間は1時間なんですが、武蔵小杉で東横線に乗り換えるのが一苦労でした。大袈裟に言えば、東横線のホームまで12,3分かかりましたから、1キロメートルくらい歩くような感じでした。

  以前は、山手線で渋谷に出て、東横線の急行に乗り換えて25分くらいで日吉に着いたんですがね。それに山手線からの乗り換えも、いまより簡単だったような気がします。今は渋谷駅も大きく変わってしまい、乗り換えが容易ではなくなりました。

  年をとると、すぐにぼやきたくなります。わるい癖ですね。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね! (ゼミOB中山)
2018-04-29 11:28:10
先生、春季大会緒戦勝利 良かったですね。自分はオンデマンドで見ました。

スクラムはじめ強力FWを前面に出しての戦い方は昨年と同じですが、BKの決定力も数段上がりそうな印象を受けました。

始まったばかりなので当たり前ですが、パスの正確さやコミュニケーションをこれからどんどん高めながら、チーム力を上げていってほしいです。
そして、前に平田主将のコメントにもあったように、FWに関しては、スクラムにプラスして今季はラインアウトモールでの得点も期待してます。
新戦力の選手達もとても楽しみですし、何としても昨年以上の成績を!

頑張れ大東ラグビー
返信する

コメントを投稿