スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

フルーツケーキ

2010年11月24日 | スイーツ 

 

素敵な青空です 

 

先日 アトリエにお迎えした方から

嬉しい電話がありました 

『あの時 いただいたフルーツケーキ

とても美味しかったので

お友達へのクリスマスプレゼントにしたいんです』 

 

実際 召し上がった方の

リピート注文が 何よりも嬉しいのです 

さっそく 沢山のフルーツを

ラム酒に漬け込みました

     

胡桃、アーモンド、ピスタチオ、アンゼリカ、

オレンジピール、ドレンチェリー、ドライピーチ、

レーズン3種 などなど…

 

出来上がるとこんな感じです

     

     

      

 フルーツざくざくです

    

初めてのフルーツケーキは16歳の時 

以来 沢山のレシピを試して

たどりついた私のフルーツケーキ

母の、 夫の、 家族の大好物で 

何度食べても飽きないのだけれど

これからも

更に美味しいフルーツケーキを目指します

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁーおいしそう~ (パール)
2010-11-24 18:18:09
これはたまりませんね、このフルーツケーキは
ぜひ食べてみたいです。
クール便で送ってもらいたいくらいです。
八丈島の友人がパウンドケーキ時々送ってくれますが超シンプルでくるみぐらいはいってるといいなぁと思うけど主人がお気に入りです。
こんなにたくさんフルーツがはいったのをみたことないです。

↓のクルミのケーキもおいしそう~

赤毛のアンはこのあいだTVで住んでいた部屋の紹介をしてましたが、内容はすっかり忘れてます。
今度図書館で借りてこようかな。
すてきな本ですね。
返信する
Unknown (竹町小町)
2010-11-24 21:50:34
わお、本当に美味しそう!
私もフルーツケーキ大好き!
いろいろな味がいい具合に交じり合って。。。
これは旭川まで行かねば

お気に入りにしてくれる人が
どんどん増えていくといいですねぇ~
返信する
フルーツケーキ (鰊曇り)
2010-11-25 11:40:13
ラム酒に漬け込んだフルーツケーキ
写真を見ているだけで美味しそうです。

腕のふるいどころですね。がんばれ!!
返信する
Unknown (パールさま)
2010-11-25 14:15:17
こんにちは
私は以前からブログでお友達になった方と
物々交換なんていうのもやっております。
パールさんのトールペインティングのパンケースと
私のお勧め焼き菓子セットと交換なんて
いかがでしょうか
返信する
Unknown (竹町小町さま)
2010-11-25 14:18:35
こんにちは
実は昨日 旭川のケーブルテレビ局が
取材に来ました 
その時にカメラマンさんにも このケーキを
お出ししたところ、
しっとりしたフルーツケーキですね~
男性も習えるんですか?って。
この一言にメッチャ元気をいただいました 
返信する
Unknown (鰊曇りさま)
2010-11-25 14:23:31
ご無沙汰しております
鰊曇りさんには アトリエができた時には
ケーキを食べていただくお約束があります 
同じ道内でも なかなか峠越えは大変で…
いつか必ず届けに伺いますから
待っていてください 
札幌方面においでの際はお立ち寄りくださいね
返信する