スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

明けましておめでとうございます

2009年01月01日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)

   あけおめ~!

                     

               

  

    今年はもっと出番を増やしてほしいものだ!

             by マイロ & ディディエ

    どこかでおれたちを見かけたら

    頭の一つもなでてくれ。

    おやつなど貰えるなら芸の一つも見せてやる。

 

 誰だ~ 上から目線で語っているのは~

                     by  ともちん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (meew)
2009-01-01 22:37:58
ともちん!あけましておめでとう!

牛になったマイロとディディエ、かわいいですね。私はビーグルを見ると「マイロ」と声をかけ、コッカースパニエルを見ると「ディディエ」と声をかけています。おやつはあげないけどね。

去年はこのblogのおかげでとても楽しく過ごせました。今年もお菓子のこと、料理のこと、人生のこと、いろいろと楽しみにしています。今年もよろしく。
返信する
Unknown (バニラ)
2009-01-02 02:44:21
年賀状までお忙しいなかをご丁寧に
有難うございました。
可愛いウシちゃんたち(*^^*)
バレンタイン。うれしいです♪
とっても楽しみにして待ちますね。
返信する
こちらこそ、よろしく! (meewさんへ)
2009-01-02 15:07:42
人生って不思議だね~  この頃 つくづく思います。
学生のころ あなたも私も学校が大好きでしたよね。 だから、いつもロビーあたりでウロウロ… クラスも違うのに主事から雑用を仰せつかることも多くて 「要人」のご子息などが来日すると暇なのをいいことにガイドをやらされたこと覚えていますか?
音信不通になって久しく、たまたまNHKの番組で私が取り上げられたのを見ていてくれて来道の折に立ち寄ってくれましたよね。
あれから もう20年以上たつこと信じられません。
昨年のButter shortage の折には足しげくスーパーに通っていただいてバター集めをしていただいたり…
ホントに感謝しております。

あなたのブログを見るたびに 身内にタイ人がいる私は早くタイ語を覚えなくちゃ…っておもうのです。
今年もたくさんの刺激を期待しています!
返信する
今年もヨロシク! (バニラさんへ)
2009-01-02 15:11:33
きっかけはnosukeさんでしたね。
まさか加賀百万石に知り合いができるとは!
摩訶不思議なネットの世界!
今年もバニラさんの生活美意識は
大雑把な私を大いに刺激してくれることでしょう!
返信する
おぼえていますよ (meew)
2009-01-03 13:49:09
>「要人」のご子息などが来日すると暇なのをいいことにガイドをやらされたこと・・・
覚えていますよ。私はただくっついていただけですけどね。そのご子息がレモネードを頼んだらホット・レモネードがきて、(彼は冷たいのが飲みたかったから)水のコップに入ってた氷をガンガン入れて冷やしていたのを思い出します。ところでこの時の喫茶店って、六本木のアマンドだったかしら?そうじゃないかと思うんだけど、記憶が曖昧です。覚えていたら教えて!
返信する
アマンド…かも。 (meewさんへ)
2009-01-03 18:14:00
蒸し暑い夏休み中のことでしたよね。
そのご子息 Billクンだったっけ? が、やたらとすごい量の水分を取っていたのにびっくりしていました。
浅草や東京タワーに行ったのは覚えていますが、入ったお店までは… でも、老舗系だった気がするのでアマンドかルノワールか…?

その後も成田までの送迎とか病院の付添とか いろんな雑用をやりましたよ。 当時はそうそう英語を話すチャンスがなかったから 何でも喜んで引き受けておりました。
返信する