スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

さくら

2008年04月02日 | a la carte (アラカルト)

まだ学生だった頃、 友達何人かと雑談していて

○○ちゃんは花にたとえると××だよね…と言う話になりました。
で、私は?
こわごわ尋ねてみると 「やっぱ、桜でしょ!」

「やったぁ!!」 と喜んだとたん、彼女らは付け加えた

「だって、ポッテリした印象だもん八重桜だよねぇ」

そう来たか… 桜のわけないとは自覚していたけどね。
いや、嬉しかったよ、 桜より遅れて咲く八重桜で!
(なんだか八重桜の精に呪われそうですが…)

             

     これは以前住んでいた北海道の、うちの土地に隣接した土地にある
     桜の木です。 この桜が咲くまでにあと約2ヶ月。
     ちなみにこの土地、 昨日は大吹雪で通行止めになったそうです。

     桜の名所はあちこちにありますが (今住んでいるところもそうです)

     私は私だけが花見をしていたこの桜が一番好きです。
     お隣さんが作業能率だけを考えてこの桜を切ったりしないことを
     祈ってやみません…

             

             

             桜の種類が異なるので花と同時に葉も出ます。

             

              こちらがソメイヨシノ (参考までに)

              我が家のプリンス・マイロは…

             

              ポカポカ陽気でウトウト…


最新の画像もっと見る