スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

家族

2010年01月18日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)

今日は久しぶりに母のところへ行きました

マイロの腫瘍摘出手術があり

闘病中の母から

来なくていいから マイロのそばにいてあげて…

そう言われていました

 

手術は無事終わり

先週の冷え込みで持病の腰痛を悪化させたマイロ

歩くのもおぼつかなくなっちゃって

抜糸は見合わせて痛み止めの薬をもらっていました

 

だいぶ元気になったので

帰宅早々 動物病院へ行きました

抜糸は 簡単に済み

摘出した腫瘍の病理検査結果の

説明を受けました

悪性腫瘍でした…

けれど 腫瘍は内部におさまっていて

検査した限り 血管をとおって

拡がった形跡はないとのこと

左右の大きさの異なったタマタマ

その両方ともに がん細胞はあったそうです

 

ワクチン接種に行き

体を触っていた若い獣医さんが

偶然見つけて下さった異変

大事に至る前に 対処できて

本当に良かったと 胸をなでおろしました

 

マイロは小さいころ アトピーがひどくて

あちこちの獣医さんにかかりました

今 お世話になっている動物病院は

なかでも 親切さと良心的な内容と料金で

用事がなくても行きたくなるような

安心感を持てる感じの良い病院です

だから患者も多く

たくさん診るから それだけ症例を見てきて

腕もよいのでしょう

 

本当に 本当に 感謝しています 

マイロ、 命 もうかったね 

長生きして いっぱい思い出を作ろうね 

 

     

 


最新の画像もっと見る