スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

母の日ケーキ

2011年05月09日 | スイーツ 

 

昨日のケーキ

両親にはなかなか好評でした

     

なんだか

いつでも私はバタバタ忙しくて

もっと母との時間を取れなかったものか

そんな思いから離れられない母の日でした…

 

        

久しぶりの好天

庭に出て少し土いじり

クレソンとイタリアンパセリの種をまきました

トマト、きゅうり、ナスは

まだプランターで待機中です

北海道ではカッコーが啼くまで

油断はできないですからね~

実家に植えたキュウリは

無残にも霜にやられましたから…

 

お願いされたケーキを焼いて

冷めるまでワンズとお散歩

天気が良いと気持ちが良い   

私のパワースポットである

神楽岡公園へ…

     

プラタナス並木は 

まだ裸だけど

確実に爽やかな季節へと移行している

     

     

青空にこぶしの白が映える

そうだ

桜の標準木はどうなったかな…

     

ピンク色に膨らんでいます

何日か

暖かい日が続けば

旭川市も桜の開花宣言となるのでしょう

       

 

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (パール)
2011-05-09 20:08:32
旭川はまだきゅうりは無理でしょうね、こっちでも行灯栽培してますから・・

ケーキがとってもおいしそうですね。

昨日の母の日はとくに恩恵なしかな、ミーチャンママのとこには萩焼の湯のみやほかおみやげいただいたのでまあいいとして次男が今日から仕事だというのに帰国してないは、連絡なしだし一人旅ときてるので1日中心配してましたよ。

↓のスワロースキーの置物ステキですね。

貯犬箱おもしろいですね。
たくさんたまるといいですね。

私はスヌーピーの貯金箱にロクの病院代貯金してます。

マイロちゃんしっかりカメラ目線ですね。
ロクは最近カメラ目線を撮るのがむずかしくなりましたよ。

そうですね、ビーグルはB型気質かも・・
マイペースだしちなみに嫁さんもB型です。
いまのとこ仲良くうまくいってますよ。

返信する
Unknown (パールさま)
2011-05-10 10:40:55
こちらは やっと桜の季節
今年は仕事も庭作りも 本格的に取り組みたいです。
パールさんのお家ほどの広さはない庭ですが…

我が家もワンズ貯金箱は 一番よく貯まってくれます。
二匹だからワクチンも予防注射もフィラリアも…
結構な出費です

お嫁さん、うちの娘と同様のラッキーな人だと思いますよ~
お嬢さんのいないお家に嫁ぐと娘のように
可愛がってもらえますからね~
返信する