スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

アトリエ

2010年05月19日 | a la carte (アラカルト)

初夏のような陽気が続いています 

ぷー太郎のくせに

何かと忙しい毎日…

 

今日は 母の誕生日

80歳です

その母が楽しみにしている私のアトリエ

母の誕生日を記念して

中間の支払いに行ってきました。

 

旭川の若い建築会社 じょうほく

ギリギリの予算の中で

私の夢を叶えるべく

用途にあう構造の注文住宅を

熱心に丁寧に考えてくれているのです

だから せめて支払いは

催促される前に済ませたいというのが

私なりの誠意の表現法 

 

夕方 近くを通ったので寄ってみました

デジカメの写真ですが…

      北側 (道路側)

      玄関ドアはリッツブルー

     

     大工さんは父娘のコンビ + 若手 2人

      南側(庭側)

2階の窓からは 山並みが見えるんです~

北側には 公園の森が屋根越しに見えるし…

窓は木製サッシのトリプルガラス

可動式で横にも縦にも開くと言う不思議な窓もあります

窓と言えば 2階 キッチンとアトリエの間くらいの場所に

ワンコ用の窓がつくことになりました。

これは先日 マイロを病院へ連れて行った時

外のドッグラン(のある動物病院)で

ディディエと待っていた相方が入院棟を見たそうで

この動物病院のワンコゲージには

ワンコ視線の小さな窓がついていたそうです。

2階の大きな窓はワンコが立ち上がれば

外は見えるのですが

この窓の下には暖房用のパネルがあるので

やはりワンコ視線の窓をつけてあげたら…って

ワンコ初心者にしては アッパレな着目点

 

さっそく じょうほくの担当者に相談したら

大工さんの仕事は早かった 

次に行ったら (毎日のように邪魔をしていますが…)

 

           

まだサッシは間にあっていませんが

(何しろ コロコロ予定を変えるものですから…

犬窓が用意されていました~

 

小さな家なのに

スキップフロアだったり

床はワンズが滑らない材をお願いしたり

しかも傾斜地だから

基礎や盛り土など いろいろ大変だったのですが

『あなたの夢を叶える注文住宅のじょうほく』

とあるだけあって 本当に親身です。

一生に一度

女の細腕で(が、力こぶはスゴイよ~)

夢の実現のために全財産をかけて建てる家

小さくても宝です

やる気のある丁寧な会社と出会えて

本当に良かった…

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆかあさん)
2010-05-20 23:47:21
ともちんさん、こんばんは!

読み逃げ常習犯だけど応援していますヾ(@~▽~@)ノ
返信する
さゆかあさんへ (ともちん)
2010-05-21 19:08:12
こんばんは!
釧路もいよいよ桜の季節ですね~
今日 図書館に行って原田康子の本を借りてきました。
釧路湿原、MOO、懐かしい街です。
いつか釧路で一緒に飲みたいものです
…ってかなり弱いんですけどね
返信する
期待は盛り上がります (NOSUKE)
2010-05-22 23:32:57
完成が楽しみですね。
犬の窓かあ、しかし、なかなか製作段階では気がつかないですね。賢い。

返信する
NOSUKEさま (ともちん)
2010-05-25 22:25:51
ご無沙汰しております
早いもので引っ越してきて2カ月
なにかと大変な日々でした…
引っ越し荷物の殆どが そのまま倉庫に眠っており、使いたいものが身近にないという勝手の悪さ…
それもこれも日に日に進歩を遂げるアトリエを眺めると我慢できそうな気がします。
あとひと月余り… 楽しみです 
返信する