ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

tomix 475系の整備(前照灯) その4

2013-10-28 | 鉄道模型 電車
今日こそ、475系の前照灯完成させます。
LEDは、はんだ付けして曲げて、抵抗もきちんと曲げ、銅板とはんだ付け。

これをユニットに収めます。

本体側もしっかり曲げて、

これで、どうだ!
浮き上がりをチェックします。
右側が加工したもの、左がノーマル。

か…か…変わらないorz
横からスカートが見えてます…。
…この集電方式では仕方ないみたい。
今後の課題にして、先を急ぐ事にしました。
点灯状態は、こんな感じ。
明るさは、バッチリ^_^


どっちも前照灯が点灯してるのは、内部で遮光をしてないので(^^;;
材料が会社にはないので、最終仕上げは自宅になります。
明日からは、室内灯を仕上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿