気が付けば…ラスイチ(^^)
これが終われば、管理資料作らないと。
でないと全く工事が把握ができません(^^;
さてネタがバレバレのシルバー機関車です(^^;
スナバ回路の取り付け位置を確認します。
意外にスペースありますね。
では、コンデンサ撤去とスナバ回路装着。
効果テスト
バッチリです。
次に付属品の確認です。
ナンバーは、9、11、14、17号機のようです。
決め手は全く…。
ゴロが、「イーエフさんじゅうイーナ」ってことで…orz
完成しました。
という訳で、機関車整備終わり!
スナバ回路装着工事は山盛りありますが…。
D51-498にも取り付けないと…。
あれは、テンダーにスナバ回路掘り込めばいいかな(^^;
にほんブログ村
これが終われば、管理資料作らないと。
でないと全く工事が把握ができません(^^;
さてネタがバレバレのシルバー機関車です(^^;
スナバ回路の取り付け位置を確認します。
意外にスペースありますね。
では、コンデンサ撤去とスナバ回路装着。
効果テスト
バッチリです。
次に付属品の確認です。
ナンバーは、9、11、14、17号機のようです。
決め手は全く…。
ゴロが、「イーエフさんじゅうイーナ」ってことで…orz
完成しました。
という訳で、機関車整備終わり!
スナバ回路装着工事は山盛りありますが…。
D51-498にも取り付けないと…。
あれは、テンダーにスナバ回路掘り込めばいいかな(^^;
にほんブログ村
EF30(KATO)はカプラー受け(スカートステップと一体)が簡単に外れてしまい紛失しています で、壊れた車両のそれを使っていますが片方スカートステップがない状態です(^^;
電気機関車はこれで完了でしょうか。
でもまだ蒸機やディーゼルがあるんですかね?
暑い中大変ですが、もうルーチン作業になってしまったでしょうか(^^)
蒸機は機種によってはスナバ回路の置き場に困るものもありそうですね。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
スナバ回路の抵抗、これで良ければ送ります。
2500個ありまして、一両に4個として600両以上あります。
絶対使いきれません!
ナックルは余りまくっています(笑)
いずれ全て交換と言う思いと、まっいっか!っと言う思いと…。
この工事、始めると数ヶ月いや古いタイプは数年かかりますからね♪
多分、しません(笑)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ディーゼルは終わっています(笑)
蒸気が残っていますね。
これを会社で分解するのは怖いので、機関車は一段落にします。
しばし、電気回路とレイアウトを考察しようと思っています。
入線は、今月末まで無いはずなので(^^;
一旦終了っちゅうことですね。
しかし油断できないなぁ~ぼち吉鉄道さんはポロッと入線してきますし(笑)
SLは回路をくっ付けるスペースは本体には作りにくいでしょうね。
おそらく空間の余裕が無いはずですので…
でも、SLは後部テンダーのライトを光らせたら気になるんだろうけど、前照灯だけならバック運転(C56除く)しないので気にならないのでは(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
いやいや、入線は…(^^;
ばれてますね♪
買わないよう、注意していますけどコレばかりは…。
蒸気は、コンデンサ除去ついでにスナバ回路もやろうかと。
あくまでついで…(^^;
作業もしたいのですが、がおう☆さんの計画性も見倣わないといけません。
見直しの必要なことを考えてみます。