BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

さすがの四日目!

2014-10-14 14:43:42 | 日記
ちょっとバリの恥を晒すようで心苦しいが、断水が未だに続いてる~。

水道局に電話するが、全く要領を得ないことばかり言って、「分かった。技術部にれんらくします。」という返事ばかり。
もう四回も電話してるし、どうなってんねんと大きな声出してみてもノラクラ~でよくわからない。
役所からも何の説明もないし、だいたいバリは責任の所在がはっきりしないことが多いし、自分の仕事に対する責任感もとっても薄いことが多い。

全く、こういう点では非常にストレスの溜まる国なので、慣れたとはいえ、こんなにサバイバルみたいな生活が続くとホントに嫌気が差す。

地元の人々は20年ほど前まではみんな川で 身体を洗って 洗濯し、水を汲んできて家にある大きな甕に貯めて料理や飲料水に使うという生活だったので、今こういう状況になっても少しの間それをやって急を凌げばいいという感じだけど、私ら外人はそうはいかないのがたいへんなところ。

あとどれくらい続くか、わからないというのがそもそもストレス

可愛いから思わず😸を抱くけど、暑さ倍増😥💦
汗かく~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿