八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

ポール・ラッシュ祭・八ヶ岳カンティフェア

2014-10-20 21:13:06 | 旅行

清里の清泉寮で開催されたポール・ラッシュ祭に今年も行ってきました。

日曜日の午後にドライブがてらに出かけました。

宿の前の鉢巻通りも桜やモミジの紅葉が始まっています。今年は例年より早く色付きましたが、紅葉の進行がゆっくりの様です。

 

 宿の前の鉢巻道路も桜の紅葉が進んでいます。今月下旬から来月上旬がピークになりそうです。

 

 

 近所のヨドバシカメラ研修所のゴルフのショートコース付近も紅葉が始まっています。ここにはテニスコートパターゴルフのコースもあり一般の方も利用できます。

 

 

八ヶ岳も少しずつ色が変わってきています。

 

 

会場の付近は車が渋滞していました。私は北杜市市営駐車場に車を停めて20分ほど散歩を兼ねて歩きました。

 

 

 

会場には沢山の人とお店が出ていました。正面は八ヶ岳です。

 

 

富士見町の美味しいケーキ屋さん・キャトルセゾンも出店していました。

 

 

豚肉モモのローストも美味しそう

 

 

取れたての大根や白菜も売っています。

 

先日、ランチしたイタリアン、モリモト。鹿肉のミートソースのペンネを頂きました。コクのあるソースでした。

 

 

手作りのクラフトのお店も沢山出店していました。

 

ポール・ラッシュの出身地のケンタッキー州からも毎年クラフトのお店が出ています。

 

 

 

ステージでは演奏や踊りなどが行われます。

 

 沢山食べてお腹が一杯になったので清泉寮のアイスクリーム売り場の前のベンチで日向ぼっこ。今日は靄で正面に見えるはずの富士山が見えませんでした。

 

 



最新の画像もっと見る