こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


・・・

2011年11月16日 11時51分27秒 | 言葉
その人の痛みや、置かれた生活環境はみな違う。
これは何度もここで書いてきた。
発症年代も違えば、もちろん使ってる薬だって違う。

薬についてだけ言えば、たしかに新しい薬がどんどん出ている。
でも、それを次々試してもどうしても状況が改善せず苦しんでる人がいる。

逆に、昔からあった薬を今から使う人もいる。

また、経済的な問題で使いたくても使えない人もいる。
みな、各自の環境で、使える薬を工夫して痛みをしのいで生きている、働いている。


そしてそういう、薬の使い方のいろんなパターンを試さざるを得ない患者のなかにも、
検査数値に現れない人もいる。

また、私のように経口薬だけで検査数値も低いとはいえ、実際痛みも腫れもある人がいる。
その状況で日々の暮らしをしているのだ、みな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     う~~ん
     


最新の画像もっと見る