こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


アドバイス

2013年06月05日 09時16分49秒 | 言葉
友人からの離婚の相談、拝見しました。


僕も過去に一人相談された、こんな事が有ったんですよ。
かなり深刻な様子で、実際家の中まで見せられました。
お伺いしたら、なんと洗濯物がとりこんだまま山積状態(-_-;)
奥さんは洗濯物をたたまず収納もしないらしい様子ですね。
見まわしたところ、奥さん少しだらしないかも。。。。。
これじゃね~ 僕も嫌だな~と思いました。

さてと! これからが本題です。 これはあくまでも僕の意見です。

お子さんがいる以上、まずは子供さんの事を第一に考えるべきだと
思います。年齢にもよりますが、両親の揃っていない家庭環境は、
子供さんの成長過程の上で如何なものでしょうか?

僕より年も下だったもんで、この様に話ました。
子供さんを思うなら、まず、親としてお互いが素直に成ること。
お互いが反省する所は反省して、認め合う所は認め合う事だよ。。と
ただ、お互いを攻め合ったところで、余計に悪化するだけじゃないの。
なにしろ、自分が素直な気持ちに成らないと相手も心を開かないよ。。と


あれから、そうだな~6年?  子供さんも19歳に。何とか家庭のパパを
どうにか、やってる見たいですよ。  なによりですね >^_^<


僕も離婚して随分と経ちますが、あの時そうしてれば又人生も変わって
いたんだろうな~ 。。。。何て思います。

なにしろ、失敗談のアドバイスだけは得意なんですよね 自慢できないね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調わる・・・ | トップ | 結婚に向かない男・女5つの共... »
最新の画像もっと見る

言葉」カテゴリの最新記事