ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

そら豆 DE 豆乳ポタージュ♪ 

2014-04-10 08:21:48 | 我が家の食卓

今日もお越し下さりありがとうございます
そら豆ちゃん
見てるだけで、元気になりそうなぐらい立派ですね


中身を取り出し、丁寧に茹でた後に
炒めた玉ねぎと一緒にコンソメでコトコト


程よく仕上がったらミキサーでとろとろに。
最後にお鍋に移し、スープ半分の豆乳を加えお塩少々で味を整えて出来上がり~


おっ!
そら豆がハートになってる


「美味しいね~」って言って食べてくれる主人にはいつも感謝で一杯です


大切な人の笑顔を食を通して見れるって幸せかもしれない

追加で

米粉があったので、アバウトに焼いたら・・・
久しぶりにハード系・マクロビクッキーに仕上がってしまった

主人は、歯が折れるかもしれないからと言って一口でギブアップ
ん~、次回はもうちょっとソフト系で焼いてみようっと。
主人の笑顔のために~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 DE 桜饅頭 | トップ | 品川神社と沢山の出愛♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事