ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

作品を手放す時

2013-03-11 13:29:53 | トールペイント
今日もお越し下さりありがとうございます

結婚してから、ず~っと生活の一部だった描く事

赤ちゃんが出来るまでの楽しい趣味かな~何て習い始めたトールペイント
気が付けば、赤ちゃんを授かる事なく月日だけがあれよあれよと経ってしまい
先生のお免許を頂き、教室を開いてしまった

描き貯めた作品を今回の足の骨折を機に手放す事にしました
骨折してからの、大きな決断が次々と訪れておりまして
これもその中の一つです

走り続ける事で見えない事がドンドン溜まってしまう
だから、時々足を止め、人生を一度見直す事がどんなに大切な事なのか
時に追われた日々では気が付かない事が
今回は、ドンドン見えてきた

作品も私の財産でしたが
棚の中で寝いてるままが財産だったら
こんな勿体ない事はない
喜んで引き取ってくれる方の元で
お日様のヒカリと愛情の中で飾ってもらえた方が絶対に良いに決まってる

そんな訳で今回4日間の限定で作品約200点を展示・販売致しました
生徒さんと、わずかな方々へお知らせしただけでしたが
口コミも含めて、開催初日で100作品がすぐに
素敵な方々の元へ飛び立ちました

松葉杖でのお迎えで驚いた方も中にはいらっしゃいましたが
皆さんが、作品を手に取って幸せな笑顔、嬉しい会話を聞けて
松葉杖だって事を、私もお客様も忘れてしまうほど盛り上がりました

手放す事で、悲しみが浮かばない自分に驚いております
先生、作品を写真に収めましたか?と聞かれたけど
一つ一つの作品は、頭の中にしっかりインプット

全ての思い出と共に
これからも、私の財産だった作品が脳裏に深く深く残っていくんだろうな~

春到来
別れは新しい事の始まり

不要なもの
物も心も、周りにありませんか

勇気を持って手放す事
初めてみませんか

きっと、素敵な何かが空間を埋めてくれますよ



ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足、その後♪ 春には☆ | トップ | 冬が無かった分 春満喫しち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トールペイント」カテゴリの最新記事