ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

右足、その後♪ 春には☆

2013-03-03 15:34:23 | 日々の出来事
今日もお越し下さりありがとうございます

3月に突入
早いもので、右足の骨折から3か月が経ってしまった
で、現在はどうか?
足首がまだまだ固く階段を下りる時に、両足揃えてから一段おりるという感じ
上りは交互に足をのせて上がります
これって、今までは頭で考えてなかった作業です

当初は、階段はおしりをついて移動してました
この寒い冬、凍結ですわ

続いて、松葉杖を使いますが
これが、又また大変!!
ステップの最初に右足を出す?
杖が先?
アレ?
分からない?
階段の上り下がりに頭を使うんです!!

今でも、時々出す足を間違えて危ない事になりそうなんです



週一になったリハビリでは
先生から超速球の回復だと入われますが、3ヵ月ですからね~
これ、自宅のリハビリ手抜きしてたらどんなもの~って感じで怖い

元々、運動が好きだったし
食をゆるゆるなりにマクロビオティックで体内がしっかりしてたし
欠けてる栄養素を良いサプリメントで補った結果が出たと思う



何事も、地道な継続なり

春は目の前
私の足も新しい世界へ飛び出したいと(あっ、私自信がですね)
あれもしたい、これもしたい

春で良かった
新しい事を一杯、一杯イメージして
現実化するために心身強化ガンバリます

別れと出会いの3月
素敵な想い出の月になりますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイにな~れ♪ | トップ | 作品を手放す時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復しました (sachiko)
2013-03-07 17:21:11
こんにちは!
おかげさまで右手殆ど回復しました。
エジプト旅行も無事楽しんでこれました。あの気球の事故の時は同じルクソールにいたんですよ(^_^;)
2日前にたくさん浮かんでいる気球をナイル川クルーズのデッキから早朝見ました。
うちのツアーは組み込まれてませんでしたしあっても高いところは苦手です。
昨日からゴルフも再開しました!大丈夫そうです。
今外装の塗り替えで家を空けにくいので月末辺りにランチに行きましょうね。
返信する
Unknown (sachikoさん♪)
2013-03-09 07:36:44
腕も旅行も良かった~!!
何気に気になってて(^.^)
まだまだ、お互いに無理せずにいきましょうね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事