ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

のんびり里帰り in 沖縄 暑くても~①

2023-05-29 09:39:31 | ぶらり旅
今日もお越し下さりありがとうございます
昼前には、那覇空港に到着。

まずは、空港でカンパ~イ(っと、主人と

にほんブログ村

先週、半年ぶりに主人と沖縄へ里帰り。

冷えひえのビールと焼酎付きで沖縄そばから始りました~

                         

少し早めの梅雨入り宣言のあとでしたが、沖縄は見事に晴天。
今週は、沖縄も大型台風が接近するのですが・・・。


バタバタな初日を終えて、
2日目は母と3人で父の施設・親戚の家まわり。
暑すぎる~と、言うことで私の大・大・だい好きな「ぜんざい」屋さんへ。


*沖縄のぜんざいは、金時豆を黒糖などで形をしっかり残したまま煮て(汁もたっぷり残っています)

その上から氷のトッピング
(最近は、観光客向けにカラフルな甘いソースがかかっているのもありますが、やっぱりこれでしょ~

今回はホテル泊になったので、歩いて近くのホテルで主人と軽くちょい呑み。


親戚周りでかめかめ(食べて攻撃)でお腹はふっくらマックス状態の2人。
嫌な顔1つもせず、うちな~ぐち(沖縄のしゃべり方)にも笑顔で対応して、
出されたお昼ご飯をどんどん食べてくれた主人には感謝・感謝でした。


沖縄の陽気と暑い空気、そして主人の笑顔にすでに癒されまくりな私でした。
まだ旅は続きま~す

今日も身近にある小さな幸せに出会えますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今、沖縄に里帰りしてお... | トップ | のんびり里帰り in 沖縄☆海と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり旅」カテゴリの最新記事