女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

美しき花は千の風に

2012-03-10 | 音楽

3月7日早朝。浜砂ハナエさん逝く。

9日お通夜。10日告別式。そして納骨も。

ハナエさん一家と一緒に過ごす。

優しい、温かいひと達。

一緒に泣き、一緒に笑い、一緒に飲んだ。

棺の中のハナエさんは、花々に埋もれて、

ひときわ大きな美しい花だった。

薄化粧。淡い色の口紅が、

肌の綺麗なハナエさんをさらに若々しく見せていた。

お花を差し上げるとき、やっぱりべっぴんさんだと思った。

「べっぴんさんねぇ」と声をかけたら、

お家の方がすすり泣いた。

ハナエさんの顔を見ながら、歌を歌った。

「千の風になって」が好きだったと聞き歌ったが、

上手く歌えなかった。

悔しさが残った。

 

ハナエさん、天国でうちの父に逢いましたか?

米良の、銀鏡の懐かしい話を、たっぷり、

ゆっくりしてくださいね。

父と同郷、同じ浜砂という名前がご縁だった。

ハナエさんと、

ハナエさんのご家族と出逢えたことに感謝。

ハナエさんの優しいお人柄が、周りの人を皆優しくする。

私もそうありたいと思います。

ありがとう。

全て宝物です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。